「全部集めたい」と12万いいね獲得、カップヌードルの「フタ裏ネコ」が全24種に増えて復活
2021年6月にフタの開け口が2つになった「Wタブ」を採用した、インスタントラーメンカップヌードル」。その形がネコの耳に似ていたことから、その後、フタの裏にはネコのイラストがデザインされ、「かわいい」「癒やされる」などSNSで注目を集めた。

その後約半年ほどでフタの裏は無地に戻っていたが、今年8月25日、突如「カップヌードルのX(旧ツイッター)公式アカウントが「ネコの種類増えてますっ!!!!!!!」と投稿。

約12.2万いいねを集め、「復活したん!?」「こんなん買って確認する」「
かわいすぎる」など早速話題となっているフタ裏のネコについて、「日清食品」(本社:大阪市淀川区)の広報部・青木遥さんに詳しい話を訊いた。

■ 復活の声を受け…全24種のイラストが登場
──密かにラインアップが増えたというニュースに、多くの人から「全部集めたい」など喜びの声があがっていました。写真では4種類の猫が紹介されていましたが、実際、何種類の猫がいるのでしょうか?

2021年6月に「Wタブ」を採用した際の「フタ裏ネコ」は1種類で、2021年11月頃までフタ裏に登場していました。しかし、多くのお客さまから「フタ裏ネコ」の復活を望む声をお寄せいただいたことから、今回、スマートフォンで遊べるオリジナルゲーム「カップニャードル」に進化して登場することになりました。

「フタ裏ネコ」の「ニャードル」は、対象商品の4フレーバー(カップヌードル、カレー、シーフード、チリトマト)にそれぞれ6種、合計24種類が存在します。

──X上では「
チベットスナギツネが当たった」など、ネコ以外の動物に出会った報告もありました。ネコ以外の動物のラインアップもあるのでしょうか?

「チベットスナギツネ」は、2021年6月に「Wタブ」を採用した際、シークレットキャラクターとして登場していたものなんです。今回、どのようなキャラクターが出るかは、実際に「カップヌードル」を食べて確かめてみてください。

──つまりはレアなものもあるということですね!?

はい、フタ裏にはキャラクターごとの「レア度」を記載しています。ぜひ、出現率の低いレアなキャラクターを探してみてください!


9月1日からスタートする『カップヌードル カップニャードルキャンペーン』では、対象商品(カップヌードル、カレー、シーフード、チリトマト)のフタ裏に印刷された?「フタ裏ネコ」?をスマートフォンのカメラで撮影すると、特設サイト内の「自分の部屋」に「ニャードル」が出現(フタ裏と同じく全24種)。

特設サイトにログインすると、さまざまなアイテムを1日1回入手することができ、集めたアイテムを使って「ニャードル」と遊んだり、「自分の部屋」を飾り付けたりして楽しむことができるという。期間は12月31日・夕方5時まで。

取材・文/野村真帆

PETLIFE24事務局2023.08.31

NEW 投稿一覧 OLD
このページのTOPへ
Copyright(c) INUKICHI-NEKOKICHI NETWORK, ALL Rights Resrved.