これ「小石」で描いてるんだぜ…… 砂利を並べて緻密な絵画を作る幻想的なアート作品に注目
地面に小石を並べて絵を描く、幻想的なアート作品がTikTokで注目を集めています。

作品を投稿したのは、アーティストのJustin Batemanさん。アカウント名は、画家のパブロ・ピカソPablo Picasso)をもじったと思われる「@pebblepicassos」(「pebble」は「小石」を意味する)……なんともおしゃれ。

今回は、小石を並べて猫の絵を制作する様子を動画で紹介。手で石を並べつつ、細かなところは竹串のような棒で調整していきます。

 顔ができて、耳ができて、最後はヒゲまで細かく描いて完成です。

 石の模様で陰影や色合いを浮かび上がらせる手法なので、ちょうどよい石を集める事前準備も大変そう。投稿には、「ワオ!」「いいね」「これはすごい」と驚きの声が多数寄せられています。

 Justin Batemanさんは、他にも犬などの動物や、
マリリン・モンロー、ガンジーなどの人物をモデルにした小石アートを発表しています。

※画像はTikTok「pebblepicassos」の動画より引用

PETLIFE24事務局2023.08.28

NEW 投稿一覧 OLD
このページのTOPへ
Copyright(c) INUKICHI-NEKOKICHI NETWORK, ALL Rights Resrved.